タカマッティーの趣味ブログ

自分の趣味であるアニメ、野球、読書、音楽、ゲーム、勉強などのブログであります

映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見た感想

f:id:takamaty:20190626205504p:plain

こんにちは!タカマッティーの趣味ブログですo(`ω´ )o

 

今回は映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を見て感じたことを述べていきます!

ãéãã¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この映画は全国で30店舗しか上映されていないので、見に行く際には、事前に調べてから見に行くようにして下さい!

 

僕はそれを知らなくて、友達に教えてもらったので結構危なかったです(^◇^;)

 

僕は原作を読んでいないのですが、結構楽しむことができました!

 

なので、原作を知らない方も是非に足を運んでみて下さい!

 

 

 

映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」について

 

 

この映画は、6月15日(土)に上映が開始され、現在6月26日も上映されています!

 

そして、15日から24日までの興収が、なんと2.4億円にもなるようです!!!

 

これだけでも、本当に人気の映画だということがわかりますねw

 

特に、原作を読んでいる方々がすごく楽しみにしていた印象があります!

 

それは、原作でのストーリーが面白く、これを映像で絶対に見てみたいと思っているからだと思います!

 

実際、映画化が決定した際に、原作を読んでいる方々の「あの場面が映画になるのか!」という声がたくさん上がっていました!

 

それだけ面白いストーリーということですね!!

 

そして、この映画はアニメで放送された「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の続きのストーリーとなっています!

 

なので、もしアニメを見たことがなければ、アニメを全部見てから映画館に行くことをオススメします!

 

見ていなくても楽しむことは出来るとは思いますが、アニメを見た方がストーリーが入ってきやすいですし、アニメを見てからの方が面白いと思います!

 

 そして、このアニメのメインとなっているのは、桜島舞さんではなく、アニメでは解決されていなかった「牧之原翔子さん」がメインとなっているストーリーです!

 

これが結構シリアスな内容となっております!

 

それでも、内容は面白いものとなっていたので、気になった方は見に行ってみて下さい!

 

 

僕がこの映画をみて思ったこと

 

さて、ここからは僕が映画を見て思ったことを話していきます!

 

 

結論を言えば、面白かったです!!!

 

アニメが少し中途半端なところで終わっていたという印象があったので、続きを見ることができて、スッキリした気分です!

 

舞さんと咲太とのやりとりがいつも通りで、面白かったです。

 

面白かったのですが、結構シリアスな内容ともなっていました!

 

 話が重い展開もあり、つらいと思ったりもしました。

 

でもそれだけ作り込まれていて、面白かったです!

 

あと、自分的には結構内容が難しかったかなという印象があります。

 

最後のシーンが自分は少しわからなくて、終わった後に友達に聞いたら、「なるほど、!面白い」と思いました!

 

そこで僕は、すごく作り込まれているなと思いました!

 

他に自分が思ったことは、本当に泣きそうになったことです!

 

映画の中で咲太がすごく重大な選択を迫られるのですが、それが結構辛くて泣きそうになりました!

 

結構つらい内容だったのですが、最後は良い終わり方だったと思います!

 

すごく濃い内容の映画だと感じました!

 

 

 

まとめると、結構つらい内容もあるが、面白く、作り込まれているという映画でした!

 

まだ見にいけていない人はぜひ、見に行ってみて下さい!

 

では、今回の記事はこれで終わりです。

 

 

最後までみてくださって、ありがとうございました〜

 

僕の他の記事もよければ見てみて下さい!

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう(╹◡╹)