タカマッティーの趣味ブログ

自分の趣味であるアニメ、野球、読書、音楽、ゲーム、勉強などのブログであります

「五等分の花嫁」10巻の感想!

f:id:takamaty:20190628212033p:plain

こんにちは!タカマッティーの趣味ブログですϵ( 'Θ' )϶

 

今回はマンガ「五等分の花嫁」の第10巻を読んだ感想を書いていきます!

 

「五等分の花嫁」が何かわからない人も、それについて説明しますので、ぜひ最後までご覧になって下さい!

 

 

 

「五等分の花嫁」とは

 

これは、2017年に連載された、ラブコメディのマンガです!

 

毎回言いますが、僕はラブコメディが大好きですw

 

そして、このマンガは2019年1月から3月にかけて、アニメ化もされています!

 

それは、作画が少し残念だったことがツイッターなどで言われていましたが、炎上したりするほどではなく、見るのに支障はないので、まだ大丈夫でした!w

 

しかし、このブルーレイがばか売れしたようです!!!

 

つまり、内容が本当に面白いということですね!

 

僕もこのマンガは相当良いものだと思っています!

 

10巻は本当にやばかったです!

 

それはまたあとで話しますw

まずはこのマンガの内容を少し話していきます!

 

まず、このアニメには、主要なヒロインが五人もいます!!!

 

そして、その五人はなんと、五つ子なんです!!!!!

 

そう!タイトルの五等分の花嫁は五つ子のことを表しています!

 

少し突飛な話ですねw

 

長女が一花(いちか)、次女が二乃(にの)、3女が三玖(みく)、4女が四葉(よつば)、5女が五月(いつき)という名前です。

 

そして、その五人が全員バカで、同い年の超貧乏な主人公の上杉風太郎が、この五人の家庭教師をするというストーリーです!

 

そして、最初は主人公はとても嫌われているのですが、少しづつ五人が風太郎のことを好きになっていきます!

 

その好きになっていくくだりが最高に面白いです!

 

あと、自分的には主人公の風太郎が人間として成長していってるようで、それも面白いなあと思っています!

 

読んでいてすごくドキドキするお話なので、とてもオススメです!

 

それではそろそろ、10巻の感想に入っていきたいと思います!

 

 

 

「五等分の花嫁」第10巻を読んで

 

 

はい、それでは本題の第10巻の内容に入っていきます!

 

今回の第10巻は、自分的には非常に面白いものでした!!!

 

僕は3女の「三玖」が僕は一番好きなのですが、今回は結構三玖についての話が多くて、大満足です(*´꒳`*)

 

アニメだけ見ている人は「三玖」、マンガを読んでいる人は「二乃」が好きな人が多い傾向にあるようです!

 

僕はアニメを見たときにマンガを買ったのですが、圧倒的三玖派です!!w

 

僕は五月の声優の「水瀬いのり」さんが大好きなので、1話くらいは五月に注目していたのですが、すぐに三玖を好きになっちゃいましたw

 

アニメかマンガの一巻を見ればわかると思いますが、すごく可愛いですw

 

そして今回、マガジンを読んでいる人が長女一花を嫌う人が多いのですが、なぜ嫌われているのかが10巻でわかっちゃいましたw

 

今回は修学旅行の内容だったのですが、そこで結構悪いことをしちゃうんですよね(⌒-⌒; )

 

でも、それをしてしまうのもわかるのですけどね・・・

 

今回は二乃がかっこよく思えました!

 

家族と風太郎のことをちゃんと思っているのが、すごく良い子だなあと感じました!

 

そして、一ページ、三玖に対してセリフをいうシーンがあったのですが、悶絶しそうなくらい可愛かったです!!!

 

二乃好きの方は楽しみにしておいてください!

 

きっとあなたも枕に顔をうずくませることでしょう!w

 

四葉はいつも通り安定の良い子という感じでしたw

 

五月は今回、結構可愛いシーンがありました!

 

自分的にはもうちょっと強引にいって欲しいところがありますが、五月ちゃんらしい行動となっています!

 

でも、いつもよりは何かしら行動を起こそうとしていたので、五月ちゃんも成長しているのかなあといった感じです!

 

↑いったい誰目線なのでしょうかねw

 

そして、三玖です!

 

三玖は一悶着あって結構ブルーになっていたのですが、終盤の展開がやばかったです!!!!!

 

もう、やばかったですw

 

可愛いってレベルじゃなかったです!

 

三玖好きのまだ10巻を買っていない人は、もう今すぐにでも買いに行ってください!

 

きっとあなたも悶絶します!w

 

安心と安定の可愛さですね

 

 

今回は結構思いシーンがあったのですが、自分的にはもう大満足です!

 

正直ちょっと泣きそうにもなりましたw

 

気になった方はぜひ買って読んでみてください!

 

 

では今回の記事はここまでにします!

 

最後までみてくださってありがとうございます!

 

ぜひ、次回の記事もご覧になってください!