タカマッティーの趣味ブログ

自分の趣味であるアニメ、野球、読書、音楽、ゲーム、勉強などのブログであります

「筋トレが最強のソリューションである」という本を読んだ感想!

こんにちは!タカマッティーの趣味ブログです( ´∀`)

今回は「筋トレが最強のソリューションである」という本を紹介していきたいと思います!

簡単に感想を述べると、非常に面白かったです!

この本は日々の生活で悩んだりしている人向けの本となっております。

例えば、仕事でうまくいってなかったり、自分はどうしてもネガティブになってしまうことなどを悩んでいたり、といった方にオススメの本となっております。

 

では、どのような内容が書かれているのかというと、「悩みがあれば筋トレをしよう!」といった感じの内容となっております(^ ^)

 

例えば、普段上司にいびられているとします。

そんな時、筋肉むきむきの体をしていると、いざとなったらボコボコにできるという気持ちから、気が楽になるという効果があるというようなことが書いてあります。

確かにそんな気がしてきませんか?w

第一、ムキムキな人に喧嘩を売ろうと考えたり、いびってやろうという気持ちにはならない気がします。

一度自分の周りのムキムキな人を想像してみてください。

もしそこが学校なら、スクールカースト的な位置は非常に高くはないですか?

また、先輩にいじめられていたりはしないはずです!

僕の周りでムキムキの人はそうでしたw

学校ではみんなの人気者で、いつも楽しそうにしていました!

なので、筋トレをするということは人気者になるといっても過言ではありません!w

 

また、筋トレをすることによってメンタルが強くなるといったようなことも書かれていました!

これも本当のように思えます。

ムキムキの人が「自分はもうだめだ…」みたいなネガティブなことを言っているのをあまり見かけないように思えます!

逆に自分に自信があるように思えませんか?

これはなぜなら、テストステロンという物質が筋トレをすることによって分泌されるからです!

この物質が自分の自信を高めてくれているわけです。

なのでメンタルが弱い人は筋トレをしてみましょう!w

 

次にテストステロンはモテることにも繋がります!

これは色々な研究で言われているんです!!!

なのでモテたい方は筋トレをしてみましょう!w

 

他にも様々なことが書かれております!

僕が「本当かよ〜」と思ったり、「バカじゃないの?w」と思ったりすることがたくさん書かれています。

例えば、『彼女に振られても、バーベルがいる』と言った内容が書かれていて笑っちゃいました!w

これを読むと自分が悩んでいるのがバカみたいに思えてきますw

 

まあでも、本当のこともたくさん書かれているので、面白くてオススメの本です!

よかったら読んでみてください!

とても面白いですよ!

 

今回の記事はこれで終わりです!

よかったら僕の違う記事も読んでみてください!

これからもいっぱい記事を投稿していきます!

それでは、「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想でした〜٩( 'ω' )و

 

忙しい女性のためのトレーニングマシン☆ミニョロン☆